Rock’n Buono!3

さてさて、
昨日は
Buono!さんのライブに参加してきました。


特に推しはいないのですが、
曲は好きなんで、夜のみですが参加してきました。


一応行ったのでグッズを買ったのですが、
これがまた、ちょっとした悪徳商法ww
各ソロバージョンで3本出して、パンフレットにDVDを付けるという
やりすぎ商法。
仕方なしに、夏焼雅さんのDVDだけ購入。


そして、中に入ったのですが、ここの所いつもご用達の
段上ほぼ指定席www


初っ端の曲は
Cafe Buono!
定番ですが、導入にはちょうどいい曲ですね。
初めにお客を乗せるのにバッチリかな。


続いて、
ロッタラ ロッタラ
この曲は、PVがめっちゃ好きで、
往年の歌謡番組チックな構成がツボです。
そして、あのフリが可愛くて歌って欲しいと思っていたので、
めっちゃラッキーやった。
しかし、Buono!の皆さん(桃子、愛理、雅)は皆歌唱力があってレベル高いなぁ。
と改めて感じた。


「こころのたまご」
これも待ちに待っていた1曲。
ただし、オリジナルのフリがかなりはしょられていたのでその部分はガッカリ><
でも久しぶりの生で、皆可愛さがすごく表現されていたので◎


「消失点 -Vanishing Point-」
歌詞がすごく切なくて、ロックなBuono!にはあまりない曲調が、心をつかまれる1曲。
そして、ユニゾン部分の声の重なりがとても好き!
この3人だと綺麗に重なるので良いなぁと感じるんだよね。


「Our Songs」
バリバリのロック曲。 楽しいよなぁ。


「One Way = My Way」
この曲の疾走感好きやな。 声についてくる効果も好き。
なんだかワクワクする曲です。


「恋愛 ライダー」
これも久々に聞けてよかったけど、フリがオリジナルではなく
ガッカリ>< でもいい曲はいい曲かwww


「You're My Friend」
しめの1曲がこれ。


全体を通してみると、さすがに実力派の3人だけあって聞きごたえはありました。
でも、ロックを自称するユニットとしてはまだまだな感じ。
やはり私としては、メロン記念日と比較してしまう。。。。
完全に曲にのめり込んでいく感じが、まだまだしないなぁ。 私個人の感想だが。

しかし、バンド付きのライブはそれだけでも価値があるなぁ。
まずまず楽しかったものでした。


また、別の部分ではBuono!のときの雅さんは本当に自然に振舞っているように感じる。
そして、Berryz工房でもそうなってきているので、
雅さんはやっと、素の自分でライブに立っているように思う今日この頃でした。